*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はパパが一日仕事でいないので、
需要と供給が一致するパパのばあばに爽空を押し付けて
そそくさとレッスンに行こうと目論んでいたのに、

さあいざ出かけようと玄関に立ったとたん
爽空がメソメソ泣き出して、
ママが一緒にいなくちゃイヤだ、なーんて言い出した。

スタコンに向けて遅れないようにと気が張ってるのに、
ここにきて、そんなこと…
でも、もう、どうしようもないから連れてった。



爽空をAMIスタに連れていくのは5年ぶり。
0歳児の爽空を連れてレッスンを受けていたとき
帰りの車の中で大泣きされて、
おまけに外はどしゃ降りの雨で視界も悪く、
高速道路のインターを目の前にして路肩に停車し、
爽空をだっこしながら一緒に大泣きしたことがあった。笑
今思えば、なんであんな無理して…と笑っちゃうけど
あの時はそれはそれは必死についていこうとただがむしゃらで。

あの出来事がトラウマ(笑)で、
爽空を連れてのレッスンは断固お断りで
フラメンコそのものからも離れてしまったけれど、
なぁに、そんな無理して辛い思いしてしがみつかなくたって、
ほら、5歳にもなればこんなに楽になる♪


20150412210352b09.jpg

爽空のフラメンコだって。笑



こんな日がいつ急に来ても慌てないようにと
ポータブルのDVDプレーヤーは買っておいたし、
おやつも好きなもの買ってあげたし、
まるでお泊まりに行くような大量の荷物をガラガラと
自分でカッコよく引いて歩けるようにキャリーも用意してあったし、
戦略は十分に練ってあったし。

20150412210356f5b.jpg

ま、やっぱりずっと大人しくはできなくて、
ちょろちょろしたり、オシッコーと呼ばれたりしたけれど、
AMIさんや他のレッスン生の寛大さに助けられ、
わたしのトラウマは無事克服できた♪


あんな騒音甚だしいスタジオの中で
眠いといってイスの上で横になり熟睡してた爽空。
よく大きなお腹して臨月まで踊ってたけど、
お腹の中で聞いてたリズム思い出して眠くなっちゃったり…
イヤイヤまさかね!!
イヤイヤまさかかも!!笑



20150412205907573.jpg


寝起きでご機嫌ナナメな爽空 。
…カメラ向けてもニコリともしない。

AMIスタ入会希望の説明に追われるAMIさん。
…カメラ向けてもこっち見やしない!!


みんな、今日がどんなに嬉しかったのか
わたしの気持ち知ろうともしない…(´Д`) ふん、だっ!!






この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

