*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



だらだら~ぐだぐだ~な
わたしと家族の気持ちを奮い立たせて
ようやく午後、初詣に行ってきた。





さ、寒いっ…
3時を過ぎると寒いぜよ。
ヒートテック着ていけばよかった。



2015010220021345b.jpg


爽空も、虎徹でさえも着物姿だっていうのに
パパだけ洋服じゃないかっ!!
これじゃ絵的に片手落ちじゃん。

来年の初詣はパパも着物だな。
何迷うことなく、みんな巻き込んでやる~


【】
あけましておめでとうございます♡
やっぱりゆる〜くいかなきゃねw
私ももちろんツクルを理由に大掃除してないよ〜
今年は何を理由にするか今から考えておかないと…
今年もよろしく♡
【まえやぐちゃん】
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~

わたしなんてもう、とっくに言い訳ないのにゆるゆるだわよー
爽空乳飲み子じゃあるまいし。

年明け早々これだから今年1年こんな感じだねー
直そうとも思ってないから変わるわけないサー(笑)
【】
親子ともども素敵だよ。
いいな~、自分でささっと着付けができて、子供にも着物を着せてくれるおかあさん!粋で憧れる!!

私も独身時代、一度着付けを習ってみたけれど、あまりの覚えの悪さに、先生から「あなたがいるとほんと退屈しないわ」と言われたりとか、頑張って着物を着てみたら、あまりの崩れっぷりに、母から「錯乱した八百屋お七みたい」と言われたりとか…いろいろ…。
【Penpenちゃん】
ありがとうPenpenちゃん♪

きれいに着付けるって思ってた以上に難しいよね~
衿がキマッたと思ったら帯がダメだったり、
いっつもどっかがダメダメだわー

でもさ、一つだけ確かに言えること
それは着物って体型をごまかすのに優れた逸材だわねー
正月太りの多少なんて何のそのだわ。

おかげで今日の仕事初めで太ったこと気づいて落ち込んだわー(笑)
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

