*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昔スペインで買ってきた布地で作った
爽空のバルーンスカート。

型紙だけ作ってずっと放置状態だったので
年末徹夜でようやく完成♪





久しぶりに楽しむひとり夜更かし。
次の日仕事がないってほんと気楽でいいや。




続けて爽空の普段着の着物。
こっちなんか昨年型紙作って切っただけで放置(笑)
サイズがちっちゃくなっちゃう前に完成させないと。


201412301758290da.jpg


まだ腰上げは終わってないけど
浴衣の型紙で作った単衣の着物に
エプロンドレスも作っちゃった。
わたしが着物着てお出かけするとき
着せるのにちょうどいいかと思ってたけど、
こんなの今どき着たらかなり目立つよね。


この2つだけ作ればもう今年に未練はない。
今はただ、やりきった感120%だ。


未練はないけれど、
このすぐとことん夢中になる性格のせいで
年末の大掃除は全く手つかず
ごっちゃり残った感200%だ。


さあやるぞ、テレビ見ながらダラダラ
年越しカウントダウン大掃除。
気づけば毎年恒例じゃないか。


来年はどんな年になるんだろう。


みなさん、よいお年を~♪


【いい!】
あけましておめでとうございまーす。

バルーンスカートも可愛いけど、着物!!超可愛いよ!
エプロンドレスが被布みたいでいいね。
フリース切って半襟にして、ケープとブーツを合わせれば、冬でもいけるんじゃない?
【Penpenちゃん】
あけましておめでとう♪

なーるほどー
そうやって着れば冬でもいけるのね!!
早速腰上げして着ていこうっと♪
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

