*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ことし爽空はプールを思い切り楽しんでます。



昨年の夏はアトピーが酷くて、全身包帯ぐーるぐる。
そんな悲劇がウソか夢だったかもと疑うほど
今年はごく普通のこどもの夏を楽しんでいる。

爽空は全身日焼けで真っ黒けっけ。
主治医の谷口先生によると
日光にあたると免疫寛容に重要な役割を果たす
ビタミンDが体内に生成されるという。
先生のおっしゃるとおり、
まだら焼けと引き換えに
夜はぐっすり寝られるようになってきた。

おとといは爽空のお友だちの家で
お風呂に入れてもらってきた。
アトピー用でも敏感肌用でもないシャンプーと石鹸で。
それでも、なんともない。

なんともなく何でもない穏やかな生活が
いちばんの幸せ。
これからチャレンジできることがまた増える。

20140810125020c3a.jpg

爽空のアトピー改善とともに活発化する日々に
少しばかり迷惑顔なヤツがひとり。
寂しくお留守番もイヤだけど
あっぢぃ~中あちこち連れ回されても困るってとこかな。


2014081012501954a.jpg

保育園にお迎えにいくと
まるで終戦直後の子どもみたいに
頭からつま先まで真っ黒に汚して遊んでくるくせに
プリンセスのヒラヒラやスカートにも憧れる
欲張りなお年ごろ。


【】
可愛いね〜♡
アトピー良くなってきたみたいで良かったね!
小さい頃からの保湿が将来のアトピーになるかを左右する。と言われたからせっせと塗りたくってるよ〜
でもホント大変だね…実感。
【>まえやぐちゃん】
アトピー、いい先生に出会えてホントよくなったの。
ステロイド止めて、結果的に正解。
保湿も全然してないし。
食物アレルギーはまだあるけどね。

大変だけど、後で楽するために保湿頑張ってー
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

