*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土曜日、久しぶりに爽空ちゃんのお友達とあった。
前に行ってた習い事のお友達とそのママたちだ。

最近になってようやくアトピーがよくなってきたので
お友達と会う心の余裕が出てきたのだ。


だけど…

世の中のあらゆるアレルゲンから逃れるように
ここのところずっと森の中へ逃げ込んでいた私たち親子は
なんだかすっかり浦島太郎。
遊ぶおもちゃもレジャースポットも
話題についていけてないんですけど。

その上さらに、
みんながアイスクリームに飛びつく中で
爽空ちゃんだけ食べられなーい!!
みんなと違う食事には保育園で慣れてるハズなんだけど、
そーだよね、やっぱりガマンしてるんだよねえ。
帰りの車の中で「やっぱりいっつもこうだー」と
すっかりしょげてしまった。


日曜日、バタバタと忙しくて
ランチの予約もしないで行った先で
爽空ちゃん楽しみにしていたデザートが食べられず
もうすっかりヘソが曲がってしまった!!

2日連チャンだしね。

竜宮城にいれば安泰なのに
ちょっと調子にのってフツーの生活しようとすると
不自由さが骨身にしみる…


やっぱり、食べ物の恨みは恐ろしい。





この笑顔を守れるのは親だけってか。


わたしの疲れもピークに達し
楽することばかり考えていたけれど、
ダメだね、親は楽できない仕組みになっている。


あたし、アレルゲン抜きのデザート作りに
精進すると決めた~っ!!

みんなと同じに食べられないことに
コンプレックスなんて感じなくてすむほど
おいしいデザート作ったる~っ!!


そしてまた、新年度を目前に控え、
わたしはいったいどこへ向かうのだろう(笑)
スポンサーサイト


【】
タケルが一時期卵アレルギー出た時、同じ道を進んで本やらいっぱい買ったよ…
送ろうか⁇
結局面倒になり、代替えを作るのをやめ、全く関係ない美味しいものを探すことになったわwww
そして今は、干し芋作りにハマっております。
どの方向へ行くのか、ひっじょーに楽しみにしちょります♡
【>まえやぐちゃん】
その、、、お楽しみいただいております方向性ですが、
一晩寝ましてだいたい見えてきております。

キャッチフレーズ的には
「ホットケーキミックスを使って手軽にたのしもう♪」ですwww

いやあ、働いているんだし
頑張りすぎはよくないよ(笑)
さっきちょうどりんごを砂糖とバターで炒めて
アップルパイのフィリング作ってたとこ。
あ、アップルパイは作らないよ。
もっと簡単そうなところに入れる♪

と、決意2日目にしてイージーな道まっしぐら(笑)

【】
フィリング作ったなら、冷凍パイシート買えば楽勝じゃん。 → いやいや、パイ生地はバター入ってるよ!牛乳だよ!わたし頭悪い…(がっくり) → あ!でもりんごをバターで炒めてる。

って一人で脳内ぐるぐるしてましたが、熱を通したバターをちょこっと使うのが大丈夫なら、冷凍パイ生地いけるのかしら。冷蔵庫にあるCOOPの冷凍パイ生地(←いつ、何を思いついて買ったのか思い出せない。もちろん未使用)の成分を見たら、メインはマーガリン(植物油脂)、だけどバターと脱脂粉乳も入ってるって感じでした。
【>Penpenちゃん】
で、そのフィリング冷蔵庫に放置だしwww

うちはね、バターは少量ならいいんだけど、脱脂粉乳がダメだわー
卵と牛乳の代わりに豆腐と豆乳でパンケーキ作って
それにトッピングでもしようかと企んでたら
爽空ちゃんにイヤと言われちゃった~
わたしも食べようとシナモン入れたからかなーwww

Penpenちゃん冷凍庫にパイシート常備してるなんてスゴーイ!!
どんなものつくるのよ~!?便利そうだけど使い始めるまで大変そうwww

材料名見るとほんといろんなもの入ってるよね~
何のために?って考えちゃう。
例えばベーコンさ、お手頃価格のものほど卵入ってるし。
卵で美味しく底上げしてんのかな?
いっぱいいろいろ入ってるぞー
【酒はやっぱり純米酒。】
パイシート?一回も使わないまま冷凍庫に放置プレイ中。封も切ってない。ほんとに何しようとして買ったのかねえ。

お手ごろ価格のものって、いろんなものが入ってるよね。
日頃、日本酒に関しては「酒は米と米麹のみ!糖類とか醸造アルコールとか入れてんじゃねえ!!」って騒ぐのに、子供の食うものには無頓着な母ですまない、娘よ…。
【】
ウチの冷凍庫にもcoopのパイシートがあった…笑
最近次男坊の湿疹が激しさを増して、そろそろ本気で食事制限が見えてきた…
やりたくないから病院行ってないけど(サイテー)
チョコが平気なら、ホットケーキミックスに豆乳いれて刻んだチョコいれてレンジ。カップにいれたらカップケーキもどきになるよ。しっとり感を求めるならオイルを混ぜたらいい。
タケルの時、夜な夜な作って食べていた…笑
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

