*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今朝の明け方から
爽空ちゃんが高い熱を出している。
インフルエンザの検査は今日のところ陰性。
ま、すぐには出ないから様子みないと。



今日はわたしもパパもばぁばも
みんな仕事が休めなかったので
朝はパパ、昼はばぁば、午後はわたしと
時間刻みの三交代でみることになった。

爽空ちゃんの病状も心配だけど
サラリーマン世帯は正直
誰が今日休めるかの調整が朝一番の重要課題。

ときに爽空ちゃんより仕事優先で
話し合いが進んじゃったりして反省。
でも働いて給料貰っている以上
仕事に穴は開けられないよね。
いつも、板挟みで苦しむところだ。



そんなことで今日は午後から休みをもらって
爽空ちゃんと家にいたので、
日頃の疲れもピークに達していたことだし
よーし、一緒に思い切り昼寝するぞー!!っと
爽空ちゃんに添い寝してウトウトやってると、

コイツが、、、

20140306210356304.jpg

人間の年齢でいうといい歳のオッサンの虎徹が
かまって~♪ヒマだかまってけろ~!!っと

わたしの顔はベロベロなめ回すわ、
ティッシュペーパーをビリビリにして
そこら辺にぶっ散らかしてあるくわ、
どこから見つけてきたのか
爽空ちゃんの着物のとき履く草履を持ってきては
爽空ちゃんの頭の上に置き去りにしていくわ、

ったく、コラー!!!!!! オッサン虎徹アホンダラ~!!!!!!

わ、わたしの心地よい昼下がりの貴重な時間が…
結局家のなかにいては休めなーい。

夕方帰って来たパパにさっそく言いつけて
虎徹はパパにプロレス技かけられてた(笑)
けど、キャンと猫みたいに鳴くくせに
逃げようとしないんだから
まんざらでもないらしい。
このォ、ドMオッサン犬。


201403062136311a1.jpg

二人は何でも競う兄妹みたいなライバル関係。
なんだか、顔つきまで似てきた気がするんだけど
気のせいかな。



明日は熱が下がるといいな。

仕事してるほうが、まだ疲れない気がするんだけど、
気のせいかな。
いや、絶対に気のせいなんかじゃない(笑)

スポンサーサイト


【】
いや〜、奇遇だね。
ウチもタケルが昨日からインフルエンザ…
医者に赤ちゃんとは同じ部屋に寝かさない方が。って言われたけど無理だし‼︎
微妙に近距離で一緒に寝てるw
で、私はツクルに昼寝を邪魔されるとこまで同じ。笑
絶対仕事してる方が楽だよね…
だからいつも病児保育つかっていたわwww
でももう、タケルには使えない…
かと言って一人で置いてもおけない…
お互い、うつらないよう気をつけようね〜
【】
うんうん。お二人の日記を見て、まるで福岡から栃木まで、ウイルスがすっとんで行ったようだ…と思ってた。

虎徹は「ほいくえん」なんて知らないから「毎日ママが、爽空ちゃんだけをつれてお外へおさんぽに行く!二人っきりで何してるんだ!オレお留守番!!オレだけ仲間はずれ!!!」って思ってると思うのね。
この日の午後は、ママも妹も家にいて、すっごく嬉しかったんじゃないのー。
【>まえやぐちゃん】
えっ?そちらもインフルなの???
流行ってるねえ、文字どおり全国的に。

うちはどうやらインフルじゃなかったみたい。
翌日熱下がったもん。
でも高熱出したらアトピー悪化して
また眠れない夜が復活したぜー。

乳飲み子いると大変だね。
かといって医者のいうとおり
タケルくんだけ隔離なんかできないしねえ。
そりゃ、寝るヒマないでしょうよ。
まえやぐちゃんはフラメンコで息抜きするしかないね。

ま、わたしは今となっては
フラメンコで息切れしかしないけど(笑)
産後2ヶ月で復帰するあなたはエラーイ!!
【>Penpenちゃん】
これがほんとのウィルス感染(笑)
流行ってるねえ、全国的に。
近くの小学校では学級閉鎖になってるよ。

人間二人育てるのって大変なんだろうね~
わたしは一人だって大変なのに!!
よく毎日頑張ってるよね。

うちの虎徹は永遠の3歳児だからなー
やんなっちゃうよ~焼きもち焼きで。
イタズラの程度がひどすぎるー!!
酷すぎて、ひととおり頭来たあと笑っちゃうよ。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

