*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今朝起きると信じられないほど雪が積もっていた。
雨風も強く竜巻注意報も出る悪天候のため
爽空ちゃんや虎徹を外で遊ばせることもできず、

こんな日は
先日仕入れたレシピの試作に最適ではないかっ♪


アレルギーであきらめていたカスタードクリーム。
卵も牛乳も使わずレンジで簡単に作れることを知り

卵なし☆簡単ヘルシーカスタードクリームの作り方

バナナといちごをのせてカスタードパイを作ってみることにした。



因果のほどは定かではないが、何となく
食べたがるものをひどくガマンさせてるより
少しずつ食べさせている方がアトピーの具合もいい感じがする。
ま、あんた自身が食べたいんじゃないの?と聞かれれば
素直に「正解っ!!」と答えるけどね。

201402152306484ca.jpg

ハチミツをかけて粉砂糖をふれば
はい、できあがり~っ♪

おいしく出来た?
それとも、美味しそうに出来た??
そんなの、知ったこっちゃないがなー

そんなことより(そんなことか?)
アレルギーがあっても食べられる
おいしいおやつが作れることに感激 o(T□T)o

ありがとー、クックパッドさーん!!

爽空ちゃん、カスタードクリームの味見に
目をキラキラさせてたわよ。

その次パパが味見してたら
虎徹がオレもオレもとやって来たわよ。
普段はオイオイとつっこむとこだけど
今日はお祝いに一口あげたわよ。


おいしいね、カスタードクリーム。
今度クリームパンにチャレンジしちゃおうかな♪

長年の夢のダイエットは一身上の都合により
当面のあいだ延期します(笑)


【】
毎度のことながらエラ〜イ!
しかもシャレオツwww
私も赤子に湿疹がでるから乳製品控えているんだけど、それで作ったオヤツが干し芋だし。笑
昨日、味見をしたら美味しくて…
乾燥する前になくなりそうだわ。爆
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

