*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はバレンタインデー



乳製品アレルギーのある爽空ちゃんは食べられないので
今年は知らんぷりしようかと思ってたけど、
さすがにそれはあからさまなので、
アレルギー対応ケーキを注文しようと思ってて、
仕事の忙しさにかまけて後回しにしていたら、
なんと気づけば前日ではないか。

もう予約は間に合わないけど、
豆乳で代用してチョコプリンが作れることを知り
しかも材料もチョー簡単で
家にあるものだけでまかなえると知り、
がぜんやる気がでた。


節約感たっぷりの手作りチョコプリン。

ちょっとはオリジナリティを出そうと
ちょうどテーブルに残ってた爽空ちゃんの
おやつバナナを刻んで中に入れたかったのだけど、
プカプカ上に汚ならしく浮いてきて、
これでは、ビンボー感たっぷりなチョコではないか。


困ったときは爽空ちゃん頼み。

201402142003153dc.jpg

爽空ちゃんが一生懸命つくりました感を出し
これまた爽空ちゃん用のアレルギーフリーのクッキーと
スイーツに定番のいちごとで
爽空ちゃんが自由にトッピング。

チョコプリンに失敗したわたしは計算どおり、
縁の下の力持ちの役目で落ち着いた。



これで爽空ちゃんの
愛情たっぷり手作りチョコプリン完成。

わたしには、間に合わせ感たっぷりの
やっつけチョコプリン。



【】
美味しそう!
そらちゃん、ママそっくりになってきたね‼︎
ウチは定番イチゴチョコ。溶かしてイチゴにつけただけ…
つまみ食い&味見を入れて、私が一番食べたのは間違いないwww
【>まえやぐちゃん】
美味しそうに見えるでしょー!!www
やっぱ、困ったときはこども出しとくと
何でも上手に見えるもんだ(笑)
爽空ちゃん、まだバレンタインの意味わからず
パパおめでと~(^○^)って言ってたよ。

しかしいちごにチョコつけただけとは、、、
やっぱりまえやぐ家はつわものだわね。
しかもそれ、美味しそうときた(笑)
旦那さんにあげるの忘れてたら金メダルあげる♪
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

