*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



自然と戯れるイメージなど微塵もなかったjaponesitaですが
今年に入ってから毎週末
大自然の森の中に出没しています。


(ビスケットを分けてもらえず
腹いせに爽空ちゃんにオシッコをかける虎徹容疑者)


最初は爽空ちゃんのアトピー改善のためだったんだけど
仕事に家事に育児にと毎日ヘトヘトなわたしにとっても
かなり大きな気分転換と癒しになっていることが判明。

爽空ちゃんのアトピーにかかりっきりで相手にされず
ストレスで円形脱毛になってた虎徹も
ここで自由にかけずり回って
すっかりよくなっちゃった。





ところで最近、益子に
ビストロ暖邸(ダンディー)という
素敵なお店がオープンしました。

20140127002841ea4.jpg

おしゃべりと店内キョロキョロと舌鼓に忙しくって
ちゃんとした写真撮ってくるの忘れたー!!!
毎週ストーカーのように行ってるから
次回ちゃんと撮ってきます。
「暖邸 益子」で検察してみてね。
素敵な写真がいっぱい出てくるよ-

お料理とってもおいしいっ♪
お店も家具も雰囲気もとってもすてきっ♪
わんこ連れで食べに行けるのもすてきっ♪
でもそれ以上に
オーナーとマスターと娘さんの人柄が
もっともっと♪素敵なのだ~


虎徹の「わんこ」ハンデと
爽空ちゃんの食物アレルギーというダブルハンデで
家族みんなで外食なんてほんと難しかったのに。
だれもお留守番させずに
ここでこうやってみんなで週末を過ごせるなんて
こーんな幸せなことなんてありません。

そして更に正直に付け加えると、
食事の支度と片付けから一食分解放されるなんて
こんな美味しいご褒美はたまりません!!


毎日がとっても忙しく
寝ても食べてもずーっと万年疲労感が抜けないけれど、
歳は嫌でも1つずつとっていってしまうけれど、
大変ながらも平凡で幸せな時間の中にいます。



20140127002836ce9.jpg
(さっさと勝手に歩いてくB型パパ) ↑
(いちいち2~3往復して走り回る虎徹) ↑
(いちばん後ろからてくてく歩く爽空ちゃん)の順 ↑



若かりしころあんなに大嫌いで
コンプレックスの塊にしかならなかった
こんな田舎の自然の風景に、
今はこんなにも癒され救われているだなんて!

201401270028433d1.jpg


10代、20代のころは今思うと
ちっぽけなことに心奪われ忙しくって、
こんな美しい冬の空
見上げる暇もなかったよなあ。



さあ、春までもう少し♪♪
もうひとふんばりだぞ~

桜が咲いてお花見したら、
爽空ちゃんと虎徹はもう1才
誕生日を迎えて大きくなるぞ~


この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

