*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あ゛ーっという間にお正月は過ぎ去っていき、
昨日は七草がゆを作ったよ。

七草粥


爽空ちゃんが生まれてから
いろいろと物事をよく考えるようになり
恥ずかしい話だけれど
七草粥なんてはじめて作ってみたりした。

国際社会を生き抜く将来の爽空ちゃんを意識すればするほど
日本古来の文化や風習を守らなければならないという
結論に至るパラドックス。
海外で暮らしている日本人の方がよっぽど
立派な日本料理を作ったり
着物やお華やお茶の文化を大切にしているわ。


今年こそ、チャレンジしたいことがたくさんあるのだ!
着付けでしょ、お華でしょ、お茶でしょ、
そしてもちろんフラメンコも。

そうそう、自分のことより先に爽空ちゃんを
雪遊びに連れて行かなきゃいけないし、

そうだそうだ、いつも後回しにされがちな虎徹が
弾丸のように思いきり走れる場所にも
連れていってあげなきゃいけないし

そういえば今年こそ会いたい人に会いに行きたいし


ああ、、、考えただけでもう目が回りそう。


こんな欲張りな願いをすべて実現しようと、
フラメンコを聴きながら
右手で華を活け、左手でお茶をいただき、
足で着物の帯を締めながら
首と肩の間に挟んだケータイで
会いたい人にアポ取りする姿が浮かぶんですけど(笑)


いったい、どんな年になるんだろ?


と、とにかく新年早々バタバタですけど、
今年もどうぞよろしくお願いします。


この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

