*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



仕事のことでちょっと教えてもらうことがあって、
先日高校の友だちJ君に久しぶりに電話した。

気兼ねなく何でも聞くことができて
やっぱり、持つべきものは竹馬の友よと喜んできた矢先、
数日後にはそのJ君から電話があって
6月に高校の同窓会&同級会があるんだけれど
幹事一緒にやってもらえるよねと、
先日教えてもらった弱みにつけ込むかのように
YESしか言えない状況に追い込まれた。

名前だけ貸してくれればいいからというわりには
引き受けた途端、代表幹事のM君から毎日のように
事務連絡やら幹事会議の日程やらについて
じゃんじゃんとケータイにメールが送られてくる。

とりあえず夜、爽空ちゃんを寝かしつけながら
各クラス幹事宛のメールをナナメ読みしていると、
同級会のお知らせハガキが届かず
戻ってきてしまった人のリストが送られてきて、
幹事は電話連絡してみてほしいとのこと。

あのぉ、、、幹事であるこのわたしも
同窓会名簿の校正を放置していたせいで
その案内通知が届いておらず、
同級会の日程も場所もなーんにも知りませんだなんて
今更言えないんですけども。



▼続きを読む▼

【つかぬことですが…】
もしかして、小学校の時に国立にいらっしゃいましたか?ブログのコメントと全く関係なくてすみません。
【>通りすがりの人さん】
他人のそら似、、、でしょうかね???
【返信ありがとうございます】
残念ながら人違いでしたね。返信ありがとうございました。
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

