*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ノロウィルスだか何ウィルスだか、
爽空ちゃんが今流行している感染性胃腸炎を発症した。


sora


それは先週の金曜日、保育園にお迎えにいったとき
ひどい嘔吐でお休みしているお友だちの
荷物を取りに来たママに会ったとき、
「大変ですねぇ、○○ちゃんかわいそう」と立ち話したその夜に
爽空ちゃんの激しい嘔吐が始まった。


保育園に通わせていれば、明日はわが身。
いいことも悪いこともぜーんぶ
お互い様で吸収し移しあってきちゃう。
毎朝職員の方が一生懸命部屋中を消毒しているっていうのにね。



▼続きを読む▼

【】
冬と春はノロとロタ、くるよね。
毎年やられてたもん。後4年くらいのつきあいよ。
がんばって。笑
そして思う、おむつの時は良かったと・・・・爆

これからたくさんのウィルスに取り巻かれるけど
がんばってね~
ちなみに嘔吐下痢の後は極端に抵抗力が落ちてるから気をつけて。
タケルはそこから熱性痙攣、いっちゃったから~
もちろん嘔吐下痢は家族スパイラルいったよー
一度なってからは、トイレ掃除と手の消毒を毎回。
それでばっちり防げるようになったのだ~

楽しいクリスマスを迎えてね!
【>まえやぐちゃん】
お返事遅くなってゴメ~ン!!!
いつの間にか、今年もよろしくね~(笑)

ノロとかロタとか、あんなのが毎年来るなんて耐えられない。。。
感染しちゃう子としない子の差ってなんなんだろう。。。
この一年を振り返ると爽空ちゃん、保育園で流行ったものはぜーんぶもらってきてる。
今年は病気知らずの年になってほしいなぁ。
しょっちゅう熱出されちゃ、旅行の計画なんてぜんぜん立たないよ。

今年また会えるといいね~♪
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

