FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

日曜日、弟の誕生日のお祝いにお寿司屋さんへ行った。
ちょっと小洒落た雰囲気のお店で撮ったこの写真にドキリ。

sora

なんだか、、、いつも見ている爽空ちゃんが少し大人びて写ってる。


いつもと違う雰囲気にちょっと興奮気味の爽空ちゃんは、
ボリュームの壊れたテレビみたいに
めちゃくちゃデッカイ声でおはなししていた。


小さいうちからいいモンなんか食べさせるのはいかがなものかと、
こどものうちはかっぱ巻きやかんぴょう巻きで十分だと、
昔母とそんな話した記憶がある。

なのに、こんな味今から覚えさせたら末恐ろしいと言いながら
爽空ちゃんの喜ぶ顔見たさに
みんなしてあなごやらカニやらあら汁なんかをホイホイ食べさせていた。

そしてわたしは、
爽空ちゃんが食べ残したサラダ巻を美味しくいただいてきた(笑)
こんなんじゃ、ダメじゃなーい。。。



▼続きを読む▼

【】
自分の靴を持ってきたり、片づけたり出来るようになったときは感動だった・・・
が、出来て当たり前と思ってしまいやらなかったりするとイライラの原因になるのよ~これが。笑

小さいうちからおいしいものを食べさせることはいいと思うよ~
本物の味を知ることになるでしょー。
でもそれ以上に自分がおいしいものを食べないとねwww
今じゃタケルと刺身の取り合いよ。爆
兄弟じゃない、親と早いモン勝ち競争をさせられるタケルwwwwww
【>まえやぐちゃん】
ホント、、、自分で自分のことができるようになってくるとちょっぴり感動だね。
なんでも自分でやりたくてプチ反発されたってかわいいいもんだ。
でも、これが本格的なイヤイヤ期にはいったらどうなるんだろうね。
間違いなくまえやぐ家を再現するんだろーな。たいへんだなあ。。。

美味しいもんはさ、自分の料理の腕に自信があればどうにかなるね。
最初からいいものばっかり食わせていたら
そのうち話せるようになったときガツンと手料理批評されそうでこわいわ。
おかーさんは料理のセンスないとか言われそうだわ。だってわたしも言ってきたし(笑)
この記事へコメントする















09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: