FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気印の爽空ちゃんが、月曜日から入院している。

今から振り返るとそういえば、
なんだかんだ言ってここ1か月くらい
熱が上がったり下がったり、、、風邪を引いたり治ったり、、、
そんなことをず~っと繰り返していたのであーる。


入院する直前の爽空ちゃん(↓)

sora

このときも40度の熱があったけど
けっこう本人せせっと涼しげな顔してたのよね。
かかりつけの病院の先生も
最後の最後まで大丈夫だと言っていたくらい、
特に人前に出ると平気な顔してニコニコ頑張っちゃう。

そんな強がりな性格も、病気のときには仇になるわね~

もうこのころはほとんど飲まず食わずになっちゃって
カニサレスのギター聴かせながらリンゴジュース飲ませ、
(↑それがギターに耳澄ませながらホントに飲んだのだ。笑)
このあと救急外来の待合室で診察を待っているときには
もうグッタリとなってて重かった。


▼続きを読む▼

【だいじょぶかぁ~!】
大変でしたね。
もう退院できそうだから大丈夫なのかな?
子育てはホントにいろいろありますねぇ。
早く良くなってね~!

最初の写真、点滴ガードされたおてて、懐かしい。
ウチのおねーさんも6カ月検診で腎臓の病気がわかったから、検査の時とかに良くやられてました。
そのおててで殴られる私。
痛いんだよ!

大きくなってしまえば懐かしい思い出です。

お母さん、!Animo!
【】
入院生活おつかれさまでした~v-20

もう今さらな話ですが、子どもが熱で飲み物すら受けつけなくなったときは(うちのはめったに熱出さないかわりに、たまに出すと38℃でジュースも飲めなくなる)、飲むゼリーが便利だよ~。ヴィダーインゼリーでもC1000タケダでもいいけど、間違ってもカロリーオフじゃないやつ。レモンやグレープフルーツ味がいいような。
飲み口をくわえさせれば、こちらから袋を押さえて強制的に口に流し込めるし、液体と違ってむせる心配もなく、のどが痛くても飲み込みやすいようです。老人施設でも、嚥下困難の方には飲み物の代わりにゼリーが出るそうな。
って、誰かに教わったわけじゃなくて自分の経験則だから、うちの子だけかもしれないけどv-12
【>妖怪すとんびさん】
コメントどうもありがとう!

まさかうちの子に限って入院するとはつゆにも思わず、、、大変な思いをしてきました。
いや、、、正直言うと、なんにもわからない子どもと病室に軟禁状態にされるって親のほうが大変なんじゃないかと(笑)それもこれも、もうすでに今となればいい思い出。

退院はしてもまだ保育園に行けなくて、今日は自宅で子守り役。
わたしのために、、、早く保育園に行ってプロに飼育してもらいたいです(泣)
【>Penpenちゃん】
いや~、貴重な情報ありがとう♪
その手があったのだね。。。そんな便利なモノ、家に常備しておこう!
もう付き添い看護なんてあんな大変なことコリゴリわぁ。
でも正直、親として多々勉強してきたよぉ。
お医者さんも看護師さんも、、、頭上がらんよ。

それにしてもそらちゃん、退院後前よりパワーアップしてる気がする。
あまりのおてんばぶりに、親の顔がみてみたいwww
この記事へコメントする















11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。