FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日も今朝も、ず~っとグズって泣いていた爽空ちゃん。

なるべくいつもと変わらないようにと心がけていても
爽空ちゃんは敏感に察知しちゃうみたいだし、
なんだかもう、自分は保育園に行くことを知っているかのようだ。


けれど、朝ごはんを食べて、
保育園用の布おむつをあて、着替えをさせたら
不思議とシャキンとなって、ひとりでテレビを見ていた。

sora

観念したのかな。

10か月になったばかりの爽空ちゃん。

そんな爽空ちゃんの髪を、
あんまり生えてない髪を、
保育園に連れて行く前によ~くとかしてあげた。



▼続きを読む▼

【】
それがあるべき母の姿だよ~
感動するわー!!私とは大違いv-406
タケルは食べるときのみ泣き止んでいたもんなぁ。
私なんて「食い意地がはってるなぁ」しか思わなかったしww

きっと日にちが経つにつれ、泣き出すよ。
ママがいないことに気付くから。
働き出すまでの少しの間、自分一人の時間、大切に楽しんでね!!
【】
爽空ちゃんなりにお仕事がんばってるのね…(ほろり)

それはともかく、ひたーなさん、ダンナさんに期待しすぎ。
ダンナと自分は別の人間なんだから、同じときに同じように考えてはくれないよ~。それくらいの失言で一晩仲間はずれはかわいそうだよ~。だってダンナさんが、泣く爽空ちゃんを見て「こんな小さいのに、大人の都合でママと離れて保育園なんて…(涙)」とか言い出したら、それはそれでムカつくじゃん。
【>まえやぐちゃん】
わたしもさぁ、おやつ食べてから泣いたって聞いたとき
爽空ちゃんはまちがいなくわたしの子だって確信したよ(←今ごろかいっ)
泣いてからおやつ食べたって美味しくないもんね~

いくつくらいになったら、割り切って保育園で楽しく遊んでくれるようになるのかな?
今朝はけっこう泣いたよ~ でももうわたし動じなくなっちゃったけど。
あんなに辛かったわたしはどこ?わたしはだぁれ?

今まで自由がなかったぶん楽しまなくちゃね~
【>Penpenちゃん】
ねぇ。。。なんだか驚きだったわぁ。
でも今日は泣いた(笑)
昨日も今日も、登園する時間に眠くなっちゃっててさあ。
時間調整して眠くなれよ~って不満ぶぅぶぅ。

>ダンナさんが、泣く爽空ちゃんを見て「こんな小さいのに、大人の都合でママと離れて保育園なんて…(涙)」とか言い出したら、それはそれでムカつくじゃん。
大爆笑!!!!!
だよねー、なに他人事のように言ってんだよ~だよねwww
こうやっていろいろな出来事をくぐり抜けて、
ダンナに期待しないで自分ひとりでやっていく自分が育っていくのね。
子はかすがい、、、今意味がよ~くわかるな(笑)
春日井ぢゃ、なかったのねwww
この記事へコメントする















09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: