FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

出産予定日まで、あと10日。

おとといの定期健診によると、
ぴーちゃんの体重約2,600グラム。


もういつ生まれてもいいんだし、
小さければきっとわたしのダメージも少ないだろうし(笑)、

Dr.にもどんどん動いてください、と言われ、
元来じっとしていられない性格なので
ガンガン動いている今日このごろ。



よく出産って、
月の満ち欠けに影響しているっていうけど、
これって本当なのかなあ?

個人的にはかなーり影響していてほしいな。
そのほうがずっとずっと神秘的だし。

どうやら日本では、
新月・満月の1日前と3日後に出生数が最大となるらしい。

4月の新月は14日。満月は28日。
ってことは、、、
4月13日、17日(大潮)、27日、5月1日(大潮) あたりか。

ピタリと当たればいいなっ♪


▼続きを読む▼

【No title】
大丈夫大丈夫。
陣痛中はそんな余裕、絶対ないからwwww
この私がご飯も食べられなかったんだし。(未だにそれだけが悔やまれる)
おかげで出産後腹へって死ぬかとおもった。笑

そういえば、私も母に「そんなに早く生まれても困る!」って言われた。。。
もしかして母まで似てる?????爆
ちなみにウチの場合は飛行機の都合でしたけどね~
【No title】
お久しぶりです。もうすぐですね・・・私のような安産をお祈りしています。
(ずっと踊ってたからきっと・・・)
我が子は2月で1歳になり、一緒にレッスンに連れて行くと なかなかの良いタイミングと音でパルマ打ちますよ!たまに不思議なハレオもかけてます・・・先生もびっくりデス。
お腹の中でずっと聞いてた音は凄いです。
先日、出産後初の舞台に出た時、友達に託されたわが子はずっと号泣していたにもかかわらず、ギターの音が鳴りはじめたら ぴたっと泣き止み絶妙なタイミングで手を打ってた!と
驚かれました。
泣き止まずに困った時はフラメンコでご機嫌を取り戻します・・・旦那もおかしいほど凄い!!と笑ってます。

きっと、ぴーちゃんも・・・
どんな様子かブログで紹介してくださいね 楽しみに待ってます。

体に気をつけて 元気な赤ちゃん産んでくださいね。
【>まえやぐちゃん】
母まで似てたのかあ。。。かなりだね、こりゃ。

ところでこの話には後日談があって。
母がうちのダンナに、ケータイをマナーモードにしておくようお願いしたの。
なぜなら・・・、虎徹が夜寝なくて迎えに来てもらうために電話したとき、
そこが陣痛室や分娩室じゃマズイからって。。。
って、そんな状況下でも電話で呼び出すつもりらしい。

やっと出産終わって振り向いたらダンナいなくて、
看護婦さんに「ご主人わんちゃんお迎えに帰りましたヨ♪」と言われる光景が目に浮かぶ。

まあ、分娩台にのってるわたしに、
「虎徹迎えに来いって電話だけど、どうしたらいい?」って相談されるよりマシか。
【>クッキーママさん】
こんにちは(^o^)
お久しぶりですね!お元気でしたか??
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪

そうなんですか~
やっぱり、みんなそうやってフラメンコ聴くとご機嫌になるって言いますけど、
それってホントなんですね~
なんだかちょっと楽しみです!ぴーちゃんはどういう反応を示すのやら。

安産だといいなあ♪
いまでもバリバリ、というか今頃になってバリバリ、
掃除、洗濯、草むしり、布団干し、虎徹(わんこ)の散歩と
普段より熱心に家事ができるのも、フラメンコのおかげかなーと思いはじめました。
身体動かしてたから、まだ体力が残ってるのかも!
ダンナと母には「単なるイヤミか当てつけだっ!」と責められていますけど(笑)

おーおー、もうすぐ♪
がんばりまーすっ!!!
この記事へコメントする















09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: