FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨年末に発売になったばかりの
AMIさんのDVD(↓)

amidvd

見終わったあとの
強烈なショックの理由が知りたくて、
あの後、また数回観た。


少し冷静になってから、
またもう一度観てみると、
けっこういろんなことが見えてきて面白い。



不思議なことに、というか面白いことに、
このDVDを見終わった後の、一番最初の感想って、

はじめてAMIさんのフラメンコを見たときの、
あの感想とそっくりだっ!!!


どちらも「言葉にならないほど衝撃的」



▼続きを読む▼

【No title】
確かにお母様のおっしゃる通り、これほど夢中になれるものを見つけられたのも、尊敬できる師に巡り合えたのも、シアワセですよね。

お母さんがシアワセ気分の時は、お腹のピーちゃんも笑っているような気がします。
【DVD】
こんにちは~
すごーく久しぶりの書き込みです。
ブログを拝見していて、
思わずAMIさんのDVD買ってしまいました~
でもまだ観ていないんです。
今度、見た感想を書かせてもらいますね~
【>おおはこさん】
こんにちはっ!

そうですよね、やっぱり。
たかが趣味と言ってしまえばそれまでなんだけど、
その趣味に悩んで苦しんで、それでも追い求めて、
そうやって夢中になれるものや、尊敬できる師匠との出会いとか、
それって本当に宝物なのかも?

だって、これからの人生何があっても、
フラメンコを軸にして生きていけば、
辛くても生きていけるんですもの!!!

フラメンコの悩みなんて、幸せな悩みなのかも(笑)
【>macaさんっ】
こんにちは~っ!
おひさしぶりでーす♪お元気でしたか???

DVDの感想ぜひ教えてくださいねっ!!!

わたしはこの作品みてから、
かなーり熱くなってレッスン受けてるんですけど、
なにせ体重が。。。。。完全重量オーバーで。。。(^^;)
お、重い。。。。。

産み落としたら、きっと天使の羽でもつけているように
身軽になるんでしょうね~ 早くそうなりたいデス。
【No title】
DVD観てから…なんてコメントしていいのか迷っていて
書き込み遅くなりました~^_^;
手短に書くのが難しいかも…って。

正直に書きます。
私、AMIさんの踊りを拝見するの初めてでした。
グアヒーラは圧巻でした。
実は今自分がグアヒーラを習ったばかりで、今度の夏の発表会で踊るか踊らないか…どうしようかな~なんて軽く考えてたんですけど、
あれを観てしまったら、グアヒーラ感が変わってしまったというか、
もう一度1つ1つの振りを見直してみないと、
簡単に「踊っちゃおう~」とは言えないな…って。

きっと、このDVDに限らず、
どんな作品にも言えることだと思いますけど、
観る人のポジションと言うか、価値観と言うか、今何に心を奪われているのかによって感じ方は様々なんでしょうね。

私はAMIさんのクラスの生徒ではないし、
ましてや…本教室まで頑張って通うことのできていないカルチャー生徒なんです。
年数だけは重ねてきましたが、ただ美容のため、週1ぐらいは体を動かそう的な考えで続けてきたので
本格的にフラメンコに興味を持ち始めたのはここ1年(=_=)なんです。
だから、「井の中の蛙の糞」ぐらいな立場でしかフラメンコのことはよく知らなくて、これからどんどん学んでいきたいと暗中模索中。

そんな私にとってこのDVDは宝箱なのかな…
生徒さんたちの腕の動かし方1つ1つがいい勉強になります。

それに、発表会に向けてカンタオールの方々、ギタリストの方々と何度も合わせをやっていらっしゃる教室の環境もうらやましく感じられました。

ただ、中で語られていること自体は、普段から私の先生が述べていたことだなと思います。
ああやってDVDでまとめられているとエッセンスがギュッと凝縮されていてわかりやすく、改めて「そうだな」と理解しやすいとは思いました。
でも、自分の置かれている環境が、そういうレッスンを実戦できるのかどうか?とういうのが問題なのですね。

それは自分で教室を選び、通っていけば実現することなのかもしれませんが、
実際には夫がいて子どもがいて、仕事もしなくては経済的に無理だし…と考え合わせると、
結局は今の環境の中で、いかに自分の意識をモチベーションを維持しながら取り組んでいくかということになるのですね。


なんだか…何を言いたいのかよくわからなくなってしまった(ToT)

こんなDVDに出会わせてもらって感謝しています
また繰り返し観てみますね♡

長いコメントでごめんさない



【>macaさん】
こんにちは。
感激のコメント、どうもありがとうございました♪

わたしも、いちばん最初の出だしはフラメンコサークル。
月4回のうち1回先生がレッスンに来て、
1回代教の先生のレッスンがあって、
残り2回はみんなで自主練習して。。。
そんな感じで長いことフラメンコと関わってきました。
今のモーレツ(笑)なレッスン環境とは180度違いますけどね。

macaさんも、素敵な先生に教えてもらっているようですね。
なんだかわたしも嬉しくなっちゃいました~


> でも、自分の置かれている環境が、そういうレッスンを実戦できるのかどうか?とういうのが問題なのですね。
>
> それは自分で教室を選び、通っていけば実現することなのかもしれませんが、
> 実際には夫がいて子どもがいて、仕事もしなくては経済的に無理だし…と考え合わせると、
> 結局は今の環境の中で、いかに自分の意識をモチベーションを維持しながら取り組んでいくかということになるのですね。
そうそうっ!!!
わたしもそんなことを感じました。

夫がいるかいないか、
子どもがいるかいないか、
都心に住んでいるか、それとも地方に住んでいるか、云々、
もうその人によってフラメンコに力を注げる環境は千差万別。
でもだれかと競って恵まれていない環境を嘆くんじゃなくて、
いまおかれている環境でどうベストを尽くすか、
もうその考え方に尽きると思うのです。

そう考えられるようになってはじめて、
フラメンコ産休でブランクをつくることが
それほど怖くなくなりました。

お互い、それぞれのフラメンコ頑張りましょうね~

グァアヒーラ、ガンバってくださーいっv-10
【No title】
私はjaponesitaさんの前向きな姿勢にすご~く刺激を受けています。

全然レベルは違うはずなのに「私もやろ~!」って。

それでついついDVD買ったりCD買ったり…
いつの間にかお小遣いの範囲を超えて生活費に手をつけてしまっていたりして…(=_=)

でも、もう若くないし、
迷ってるひまがあったら進みなさい!って感じで
フラメンコを楽しもうと思っています。

子どもを産むと、きっと大変なことが増えると思いますけど、
でもその経験がきっと踊りにも生かされて幅が広がるのだと思います。
…と生意気なことを書いてしまいました。

出産も育児もフラメンコも頑張ってくださいね~♪

【>macaさん】
> いつの間にかお小遣いの範囲を超えて生活費に手をつけてしまっていたりして…(=_=)
わたしもある日うっかり食費に手をつけ、
それがいつの間にか常習犯となり、
最近では罪悪感もなくなりました(笑)

> でも、もう若くないし、
> 迷ってるひまがあったら進みなさい!って感じで
> フラメンコを楽しもうと思っています。
そうですよお~
私たちって、こんなにも大好きになれるフラメンコに出会えて、
そうそれだけでかなりラッキーなんですから、
神様のお告げだと思って楽しまないとっ!!!

っていうか私って、
前向きっていうより単なる自分勝手。。。

> 出産も育児もフラメンコも頑張ってくださいね~♪
出産と育児についていっぱいアドバイスお願いしまーす!!!
ホント、助けてもらえるってちゃっかり勝手に期待しちゃってるんですから(笑)

この記事へコメントする















09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文: